ここから本文です

基幹システム変更に伴う当社滋賀工場からの出荷に関するお詫び

2022年04月21日

お取引先各位

日本バイリーン株式会社

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

4月以降の当社滋賀工場からの出荷品において、配送納期の遅れ、必要書類の添付漏れなどが発生し、お取引先様には大変ご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

原因は、4月1日から当社基幹システムの入れ替えを実施したことに伴う不手際で、事前準備が十分でなかったため、配送開始の4月5日以降、出荷担当部署において新システムの業務手順が徹底されなかったことや、新しいハンディーターミナルに不慣れで時間を要したことなどもあり、処理が追い付かない事態になりました。そのため当社では急遽、業務手順の再教育、システムの部分的改修などの対応を行いましたが、お取引先様には、大変ご迷惑をお掛けすることになってしまいました。なお、現時点では、滋賀工場のデイリーの配送状況はほぼ通常時の状況に戻っております。  

このたびの不手際に関しまして、重ねてお詫び申し上げますとともに、当社としましては、今後このようなことが再発しないよう、新システムでの業務手順の周知徹底、お取引先様への配送に関する情報の社内関連部署での共有化、必要なシステムの改修などの対策を講じてまいりますので、今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

基幹システム変更に伴う当社滋賀工場からの出荷に関するお詫び.pdf

以上

ここからサイト共通情報です

ページはここまでです

ページトップへ戻ります