ガイディングプリンシプル(Guiding Principles)
顧客への価値、リーダーシップ、責任、イノベーション、ピープル、長期志向、について定めたフロイデンベルグのガイディングプリンシプルは、世界中で活躍するフロイデンベルグ全従業員の日常業務における基準を定めています。これらは、顧客、ビジネス・パートナー、同僚、近隣住民、その他多くのステークホルダーと接する際の指針として機能します。ガイディングプリンシプルは、全ての従業員に支援と方向性を提供する、ビジネス上のやりとりを健全に行うためのガイドラインです。また、フロイデンベルグ・グループ全体を一つにまとめる効果を持ち、アイデンティティを構築するものでもあります。
- 顧客への価値
- 私たちは、顧客のニーズと期待を予測し、理解し、それに応えることにまい進しています。細部にまでこだわる良心的なサプライヤーとして、顧客の成功のために不可欠なサポートを提供します。品質へのこだわり、サービス、信頼性、そしてグローバル展開を通じて、卓越した価値を提供します。
- リーダーシップ
- 起業家精神は私たちの伝統であり、これが成功の鍵となります。私たちは、権限委譲を進め、行動の自由を尊重し、個々人の責任を明確化することで、この伝統を継承しています。私たちは、包摂的かつ敬意のあるリーダーシップスタイルを信じています。これは、人として模範となること、謙虚さ、人への信頼、チーム意識の促進に基づくものです。私たちは、フロイデンベルグ・グループ内で将来のリーダーを育成したいと考えています。
- 責任
- 私たちは、個人の行動に関する最も高い基準の遵守に努めています。公正さと誠実さは、社内および事業を展開する地域における行動の指針となります。これらの価値観は、顧客、サプライヤー、その他のビジネス・パートナーに対する私たちの行動を規定するものです。私たちは、事業を展開するすべての国と地域において、持続可能性と責任ある行動に取り組んでいます。また、職場と製品の安全に尽力しています。
- イノベーション
- 当社のプロセス、製品、材料、サービスの画期的な技術革新により、顧客の課題に対するソリューションを提供します。継続的な革新と変化への意欲は当社の伝統であり、長期的な成功に不可欠です。私たちは、継続的な改善とオペレーショナル・エクセレンスにおけるリーダーです。私たちの企業文化は、全ての社員が創造的であること、革新的であることを奨励するものです。
- ピープル
- 私たちは、家族経営の会社として、従業員の幸福と個人の成長に尽力しています。私たちはいかなる差別やハラスメントも排除し、お互いを理解し合い、尊重し合います。私たちは、従業員がグローバルなチームで協力し合い、企業文化を豊かにして会社全体の成功に貢献できる、多文化な環境を育んでいます。顧客、サプライヤー、業界パートナーと永続的な関係性を築くことの価値を信じています。
- 長期志向
- 1849年のフロイデンベルグ創業以来、私たちは常に状況の変化に対応し、その結果、多角的な企業として成功を収めてきました。家族経営の会社であるため、安定性があります。私たちは、事業における長期志向が株主、顧客、従業員、パートナーに利益をもたらす大きな強みであると固く信じています。今後も、堅実な財務管理、健全なリスク管理、イノベーション、持続可能性、長期的なパートナーシップ、収益性に基づいて、戦略的発展の方向性とペースを決定していきます。