ここから本文です

エアパック®3Dハイパーストレッチ(衣料分野)

「快適な着心地に大きな役割を果たす、注目の機能性中わた」

ニーズが高まる機能性中わた

当社は創業して間もなく、中わたの開発・生産を手掛け、すでにさまざまなタイプの機能性中わたを世の中に発表してきました。中わたは、防寒衣料の素材として飛躍的な伸張を続けてきましたが、ある時期にトレンドとして、ダウンが台頭してきました。ところが、鳥インフルエンザの影響や動物愛護の観点からダウン供給量が減少し価格が高騰。それが引き金となり、代替素材として中わたに再び注目が集まっています。

さらに技術を駆使した中わたが登場

当社は、「エアパック®3Dハイパーストレッチ」を展開。こちらは、高い技術力により縦横方向に伸縮性を持せながら、かさ高性も確保し、さらに厚み方向に高い弾力を持ち合わせることを実現させた製品です。まさに、人の動きにも対応できる頼もしい中わたです。

さらなる採用増と機能の進化に期待

また、当社はグループ会社・韓国バイリーン社製の羽毛代替素材として注目されているわた状の素材「ウォームライト®」もラインアップに加え、トレンドに合わせた製品展開をしています。スポーツ・アパレルメーカーへの販促も進めています。
時代とともに、どんどん進化する機能性中わた。これからも、冬の寒さから皆さまを暖かく包み込んでくれる頼もしい存在として、進化を遂げていきます。

ここからサイト共通情報です

ページはここまでです

ページトップへ戻ります